渡辺俊幸ブログとツイッタ―からわかる連続テレビ小説おひさまの魅力が垣間見れますよ☆


渡辺俊幸とは、作曲・編曲・指揮までつとめる日本を代表する音楽プロデューサーですね。


青山学院大学在学中に、フォークグループ「赤い鳥」に参加しプロとなる。グループ解散後は、ソロデビューしたさだまさし専属のミュージカルプロデューサー及びアレンジャーとして活動。





1979年にはアメリカに留学、バークリー音楽院にて作曲・編曲を学び、さらにボストン・コンサーバトリーにて指揮法も学んだ。



そして、帰国後は作曲家として数多くの映画、テレビドラマ、アニメーション等の音楽を担当しているのは周知の通りです。


いまは、NHK連続テレビ小説「おひさま」のテーマがお馴染みですね。


渡辺俊幸のブログには、が長野県松本文化会館で行われた、おひさまのファン感謝祭のことが書かれてましたね。



nabe.jpg


http://www.toshiyuki-watanabe.com/


渡辺俊幸ブログには、地元の松本室内合奏団を指揮したことや、ゲストの井上真央、樋口可南子、高良健吾のトークショーについても書かれてました。


渡辺俊幸はツイッタ―もやっているので、そこからも色んな事がわかるかも